2015年04月25日

じっくり鑑賞

昨日、下チビの家庭訪問があったので、仕事休んでました。
そして、上チビが午前中で学校から帰ってきたので、昼からやっと「ARASHI BLAST in Hawaii」開封して鑑賞しました。
DVD初回盤はiPhoneに動画として入れる為に、開封はしてましたが。
まぁ、フラゲする意味が全然ないという(笑)

見てる途中、しかも最後のほうで気付いたのが・・・

「DVD??」

開封したのは上チビ。

私「DVD開封したん??」
娘「え?ブルーレイやで!」
私「いやいや、(外装フィルムに貼られているラベル色が)ピンクがブルーレイやで?ブルー開けてるやん!」
娘「ほんまや」

てことで、上チビはDVD、しかも通常盤を開けていたのでしたたらーっ(汗)
後で思えば、いろんな場面で気付くポイントはありました。
BDはライブ編はDISC1に全部収まっていて、DVDはアンコールからはDISC2と2つに分かれている。とか。
初回盤は袋式のフィルム、通常盤は外装フィルム線状に開けるタイプ。とか。


ソッコー、ブルーレイの初回盤を開封して、ディスクを入れ替えて鑑賞再開。

「(画質が)全然ちゃうなexclamation×2

そんなこんなでやっと鑑賞できたのでした。


そこで気になるのは自担の負傷。
ライブ編→ドキュメント→NHK嵐ハワイ特番で確認てな感じで見てましたよ。


その、ツッコミどころ満載なNHK嵐ハワイ特番ですが。

もともと、
らぶそーの時に嵐が一気にブレイクするきっかけとして紹介されたのですが、
「花より男子2」っていうのはあってますけど。
「はなよりだんごつー」ではありません。
「はなよりだんごりたーんず」と読みます。
見るたび毎回つっこんでます(笑)

相葉ちゃんの肺気胸も、サックスが原因じゃないって当時記事になってましたけどね。
知らない人が作ったんだと、ちょっとがっかりした記憶があります。

そして今回気付いたのが、
腰を痛めて引っ込んだときの衣装はMC時、
「次」は「Monster」ではなく、ハワイアンステージの「マイガール」です。

カットされてますが、いつだったか、ニノちゃんの顔が赤いのをメンバーの誰か(もしくは本人?)から「お酒飲んでるみたい」とつっこまれてるところがありましたよね?(誰に聞いてる?)
ワタクシの記憶では、ハワイアンステージのときのような気がしてますが・・・

更にその後のMCで最初に3人が着替えではけるとき、しんどそうにトボトボ歩いていて、その時点でニノちゃんの異変を感じていたのですが、登場したのは後の2人が着替えから戻ったときでした。
長い間引っ込んでいたので、やっぱりしんどいんだ、と。

ニノちゃん、顔が赤かったし、熱中症かなにかになってしまったのかなと心配したものでした(日本の映画館で。)
(要は、時系列が、顔赤い発言→着替えで異変に気付くなので、MCはどこになるんだ?という疑問。)

で、原因がわかったのはこのNHK特番(の予告)。

ああ、あのときしんどそうだったわ、と思い返しましたが、気付いてなかったという人も多数いて、
ニノちゃんのプロ意識の高さに感銘を受けてましたよ。
「ARASHI BLAST in Hawaii」でも殆どわからないですよね。
(多分そのためにMC排除したんでしょうけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
わからないけど、ここかなと何度もリピして確認作業してます(←余計なお世話。)


posted by うっちぃ at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ARASHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。